【都内】究極の天丼「金子半之助」に行ってみた【日本橋】

こんにちは、天丼サラリーマンなだです。

天丼をこよなく愛する私が今回ご紹介するのは、東京日本橋にある「金子半之助」です。

高温で揚げたサクサクの天ぷら、秘伝のタレ、熱々ご飯の絶妙な三位一体を楽しめる天丼です。

都内で美味しい天丼を安く食べたい方、必見です。

「金子半之助」について

東京の三越前駅から歩いて1分程にある天丼専門店「金子半之助」。

メニューは天丼のみ。。。

天丼への愛、自信がメニューからも伝わります。。。

高温で揚げたサクサクの天ぷら、秘伝のタレ、熱々ご飯の絶妙な三位一体を1000円以内で楽しむことができます

混雑状況について

人気店のため、かなり混雑しています。

私は日曜の12時に行きましたが、1時間ほど並びました

「そんなに並びたくない!ディ○ニーランドかよ!」

と思ったそこのあなた!

ちょっと待ってください。

1時間並ぶ価値、あります。

「金子半之助」のメニュー

メニューは天丼のみですが、追加で味噌汁や天ぷらを注文することができます。

食いしん坊さんは追加してみてください。

 

天丼の中身は穴子×1、海老×2、イカ×1、玉子×1、ししとう×1、海苔×1です。

私の前に並んでいた方は海老が食べられないらしく、海老を白身魚に変更してもらってました。

食べられない具材がある時は店員さんに聞いてみてください。

 

ちなみに私は「ご飯大盛り」にしてみましたが、後悔しました。

とんでもない量だったんです。。。

食べた感想

どーーーん!!!

てんどーーーん!!!

ハミ出てます穴子さん!!!

すごくないですか?この量。

玉子の天ぷらを割って、他の天ぷらに絡ませて食べました。

美味しすぎてため息でました。

天ぷらはサクサク、タレは甘口で天ぷらはもちろん、ご飯との相性も抜群でした◎

 

普通盛りでもかなり量がありますので、余程お腹が減ってない限りは大盛りはやめておいた方が良いです。

私は大盛りを食べてお腹がはちきれそうになりました。

 

ちなみに店内は女性のお客さんもかなりいたので、女性の方でも安心して入ることができますよ♪

店舗情報

お問い合わせ050-5595-7640
交通手段東京メトロ半蔵門線・銀座線「三越前」駅(A1出口)から徒歩1分
東京メトロ東西線「日本橋」駅から徒歩4分
JR総武本線「新日本橋」駅から徒歩5分
営業時間・定休日営業時間
【平日】
11:00〜22:00(L.O.21:30)
【土・日・祝】
10:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日
年末年始、不定休

最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

当ブログでも使用しているWordPressテーマ「THE THOR(ザ・トール)」。美しいデザイン、最先端のSEO機能、集客・収益化システム、全てが揃った究極のWordPressテーマです。購入はこちらから。

CTR IMG