Googleアドセンスから手紙が届いたらすること3つ

こんにちは、なだです。

先日下記のツイートをしました。

Googleアドセンスから手紙が届いたのです。

今回はGoogleアドセンスから手紙が届いたらすることを3つご紹介します。

まだGoogleアドセンスに受かってない方はこちらの記事を参考にしてください。

関連記事

悩む人・Googleアドセンスの審査に通らない・Googleアドセンスの審査基準を知りたい・Googleアドセンスに合格した人の話を聞きたいこういった疑問に答えます。この記事を書いている私はブログ開始[…]

Googleアドセンスから届く手紙の内容

Googleアドセンスから支払いを受けるためには「住所確認」が必要です。

Googleアドセンスは登録された住所に本人が住んでいるか確認するために手紙を送ってきます。

手紙にはPINコードが記載されていて、PINコードをGoogleアドセンスに入力することで確認が完了します。

Googleアドセンスから手紙が届く条件

Googleアドセンスから手紙が届く条件は「Googleアドセンス収益が合計1,000円を超えること」です。

この条件を達成すると、下のようなメールが届きます。

私はメールが届いて3週間後に手紙が届きました。

Googleアドセンスから手紙が届いたらすること3つ

Googleアドセンスから手紙が届いたら3つすることがあります。

それがこちら。

  1. PINコード入力
  2. 銀行口座登録
  3. 入金確認

順番にご紹介します。

①PINコード入力

まずは手紙に記載されているPINコードをGoogleアドセンスに入力しましょう。

STEP1:Googleアドセンスにログインします。

STEP2:「アカウント」→「ステータス」→「メッセージ」の順にクリックします。下の画面に移るので、「PINの入力」をクリックして、手紙に記載されているPINコードを入力します。

PINコードの入力は以上です。

②銀行口座登録

次にGoogleアドセンス収益を受け取る銀行口座を登録します。

STEP1:「お支払い」をクリックします。下の画面に移るので、「お支払い方法を追加」をクリックします。

STEP2:下の画面に移るので、銀行口座の情報を入力します。入力が終わったら保存します。

STEP3:銀行口座の登録が完了すると下のようなポップアップが表示されます。Googleアドセンスからデポジットの入金を待ちましょう。

③入金確認

最後にGoogleアドセンスからの入金を確認をします。

なだ
私は翌朝「50円」入金されていました(笑)

STEP1:「お支払い」をクリックすると下のようなエラーが表示されるので、「今すぐ確認」をクリックします。

STEP2:下の画面に移るので、口座に入金されていた金額を入力します。最後に確認を押して完了です。

まとめ:Googleアドセンスから手紙が届いたらすること3つ

Googleアドセンスから手紙が届いたら、今回ご紹介した3つは必ず行ってください。

せっかく稼いだ収益が受け取れません。

また、手紙が郵送されてから4ヶ月間PINコードの入力がされないと、Googleアドセンスの広告が停止されてしまうので注意が必要です。

手紙が届いたらすぐに対応しましょう。

最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

当ブログでも使用しているWordPressテーマ「THE THOR(ザ・トール)」。美しいデザイン、最先端のSEO機能、集客・収益化システム、全てが揃った究極のWordPressテーマです。購入はこちらから。

CTR IMG