イオンカードセレクトのメリットを徹底解説

「イオンカードセレクト」はイオン銀行が発行する年会費無料のクレジットカードで、イオングループで使うと数多くの優待を受けることができます。

最大の特徴は、1枚に「キャッシュカード・クレジットカード・電子マネーWAON」の全ての機能が入っている超ハイブリットな点です。

今話題の「マイナポイント」と紐付けもできる優秀なクレジットカードとして注目を集めています。

なだ
マイナポイントと紐付けできる数少ないクレジットカードの1つです

今回はそんなイオンカードセレクトのメリットについて徹底解説します。

  • 年会費無料のお得なクレジットカードが欲しい方
  • マイナポイントと紐付けできるクレジットカードをお探しの方
  • イオングループを頻繁に利用する方

こういった方にオススメの記事です。

イオンカードセレクトの基本情報

年会費無料
ポイント還元率0.5%
国際ブランドVisa/Mastercard/JCB
追加カード家族カード、ETCカード
付帯保険ショッピングセーフティ保険(年間50万まで)

年会費は無料ですが、ポイント還元率が高く、機能も充実しています。

付帯保険にはショッピングセーフティ保険があり、5000円以上で購入した商品が壊れてしまった際は年間で50万円まで補償してくれます。

大型ショッピングモールを運営するイオングループならではの嬉しい機能ですね。

そんなイオンカードセレクトのメリットを徹底解説します。

イオンカードセレクトのメリット6つ

イオンカードセレクトのメリットを6つご紹介します。

年会費無料のカードとは思えないほど付帯サービスが充実しています。

①毎月20日・30日にイオングループ各店舗を利用すると5%OFF

毎月20日・30日は「お客様感謝デー」が開催されます。

イオングループ各店舗でイオンカードセレクトのクレジット決済や電子マネーWAONの利用をすると、買い物代金が5%OFFになります。

②優待特典が充実(旅行関連、レジャー施設等)

イオングループ以外でも優待特典が充実しています。

とにかく数が多いので、私が気になった優待特典を3つご紹介します。

  • HISの国内、海外ツアーが3,000円OFF
  • ニッポンレンタカーの基本料金最大15%OFF
  • カラオケ館、ビッグエコーの室料が30%OFF

優待特典は旅行関連やレジャー施設がメインのようです。

アウトドア好きの方には嬉しい特典ですね。

③家族カードとETC専用カードの発行手数料・年会費無料

イオンカードセレクトは家族カードとETC専用カードの発行手数料・年会費が無料です。

ETCゲート車両損傷お見舞金制度も付帯されており、ETCゲートで開閉バーに衝突し、車両を損傷しても年1回、5万円分のお見舞金が貰えます。

なだ
ETC専用カードは発行手数料がかかる会社も多いので、嬉しいサービスです

④カードデザインを選べる

イオンセレクトカードは下の4つからカードデザインを選ぶことができます。

あなたのお気に入りのデザインを選びましょう。

通常デザイン

トイ・ストーリーデザイン

ミッキーマウスデザイン

ミニオンデザイン

⑤電子マネーWAONへのチャージでポイント二重取り

これは他のイオンカードにはない、イオンカードセレクト独自のメリットです。

詳しく解説します。

通常電子マネーWAONへのチャージでポイントは付与されませんが、イオンカードセレクトのオートチャージでは200円で1WAONポイント付与されます。

そして、電子マネーWAONの利用は200円で1WAONポイント付与されるので、ポイントを通常の2倍貯めることができます。

まとめるとこんな感じです。

  • 電子マネーWAONへのオートチャージで200円で1WAONポイント付与
  • 電子マネーWAONを利用して200円で1WAONポイント付与

⑥イオンシネマの映画料金がいつでも300円割引き

イオンシネマでイオンセレクトカードのクレジット決済を利用すれば、映画料金がいつでも300円割引されます。

映画館も運営しているイオングループならではのお得な特典です。

イオンカードセレクトのデメリット

優秀なイオンカードセレクトですが、デメリットもあります。

①引き落とし口座はイオン銀行のみ

イオンカードセレクトの引き落とし口座に設定できるのはイオン銀行のみです。

ここが他のイオンカードとの大きな違いの1つです。

  • 他のイオンカード→イオン銀行以外も設定可能
  • イオンカードセレクト→イオン銀行のみ

イオン銀行の口座なんて持ってないよ、という方は安心してください。

イオンカードセレクトを申し込み時に、イオン銀行の口座も同時に開設できます。

②海外・国内旅行傷害保険が付帯していない

イオンカードセレクトには海外・国内旅行傷害保険の付帯がありません。

旅行を頻繁にする方には大きなデメリットかもしれません。

そんな方には海外・国内旅行傷害保険が充実したクレジットカードとの併用をオススメします。

私がオススメする、海外・国内旅行傷害保険が充実したクレジットカードはこちらの記事からどうぞ。

関連記事

楽天カードは年会費無料のカードの中でもポイント還元率が高く、非常に人気のあるクレジットカードです。あなたは楽天カードには3種類あるのをご存知ですか?楽天カードには・楽天カード・楽天ゴールドカード・楽天プレミアムカ[…]

イオンカードセレクトを作ろう!

イオンカードセレクトは「キャッシュカード・クレジットカード・電子マネーWAON」が1つになった、超ハイブリットな年会費無料のクレジットカードです。

年会費は無料ですが、付帯サービスも充実していて、メインカード・サブカード、どちらで使っても大活躍間違いなしです。

これを機にイオンカードセレクトを作りましょう!

最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

当ブログでも使用しているWordPressテーマ「THE THOR(ザ・トール)」。美しいデザイン、最先端のSEO機能、集客・収益化システム、全てが揃った究極のWordPressテーマです。購入はこちらから。

CTR IMG